So-net無料ブログ作成

Akeboshi Peruna [音楽]

日々暮らしている自分に、
メッセージが
ふりそそがれている。

てんぱっている時、何かに気づいて、
そこからこわばりが
ほぐれていくことがある。

「ぐるりのこと」のエンディング曲。
呪文のように
でも心地よく聞こえていたけれど
よくよく聞いてみると
そこにもメッセージが。

近いうちに
もう一度、この映画を見に行く予定。
Akeboshi Peruna

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 7

ガーネット

最近、よさそうと思っても本や映画、なかなか自分ではチェックしていないので参考になります。この映画はとてもいい作品らしいですね。
by ガーネット (2008-07-14 08:01) 

ねこじゃらん

私は実はJ-POPとか、苦手なことが多くて、
ほとんど聴かないのですが、
この曲は最後まで聴けました〜。^_^
昔の(YMO以前の)細野晴臣とか好きです。
低いトーンの気持ち良さが似てる?
by ねこじゃらん (2008-07-14 12:00) 

僕

心地いい曲ですね。
映画の雰囲気にあっているんでしょうね。
by (2008-07-15 23:44) 

chiwarin

何かのきっかけで、一歩進める。
人生の転機とか、けっこうそんなものかもしれませんね。
by chiwarin (2008-07-18 20:46) 

chunta

うん 良い感じ・・・・
主役がな~~好みじゃないんだけどな~
作家のままで良いのに…( ̄。 ̄;)ブツブツ
気負いがとれると ラクになれるかも
by chunta (2008-07-19 11:14) 

おかあ

Akeboshiさん
なんか違うと思ったら
LIPAの卒業生です!
うんうん、やっぱりねえ。
今日また、ぐるりのこと見に行くかも…
by おかあ (2008-07-23 11:09) 

yukomimi

いつも思います。「おかあ」さまの感受性の鋭さ。
私の知らない世界のことですが、「ああ、そうなんだぁ」と若くない私は若かった日のことを思い出します。
恋をして家庭を持ち、いとしい子供を育て、悲しみ苦しみを乗り越えるほどの喜びがある。人生で一番充実している日々を、歌や映画で解き明かしてくれて、それにまっすぐに感動できる日々がある。
そう、そういう日々を真剣に生きている人は美しい。

by yukomimi (2008-07-31 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。