So-net無料ブログ作成

Into the wild [映画]


Into The Wild

Into The Wild

  • 作者: Jon Krakauer
  • 出版社/メーカー: Pan
  • 発売日: 2007/09/07
  • メディア: Perfect


映画を見てきました。
隣で一緒に見ていたあの人の
極端な繊細さ、無垢な金銭感覚、爆発してしまいそうな孤独が
家柄も学歴も全てを持ちながらも、偽りの暮らしを捨てて旅に出て
そしてアラスカの地で最後には餓死してしまった主人公のクリスと
オーバーラップして。



あの人なら、嘆き悲しむ私を天国で見ながら
I hope you are not lonely without me
なんて他人事みたいなことを平気で言ってしまうんだろうと想像して、ため息。
一緒にいても、やっぱりひとり。

この美しい映画を作ったのはショーンペン。
マドンナと一緒だった時は、ただの不良みたいだったのに。
デッドマンウォーキングの死刑囚役の素晴らしさに、がぁんとやられたかんじ。
あの頃から彼の出る映画は見逃せない。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ぐるりのこと [映画]

日曜の夜、見てきた映画。
「ぐるりのこと」予告


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

大好きアイルランド!!!ザ・コミットメンツ [映画]

ザ・コミットメンツ

ザ・コミットメンツ

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2007/07/27
  • メディア: DVD

夜中のテレビで、ひっさびさに、見た。
いろいろしんどい今日この頃だったけれど。
「!」そうだ、アイルランドがあったじゃないか。
いいんだよなぁ、いいんだよなぁ。
大好きアイルランド。
Fワードでさえ、あの人たちが口にすると(かなりしょっちゅうなんだけど)許せるの、あったかいの。

13年前、大晦日に、夫と二人、マンチェスターから、コーク空港まで飛び
そこで、友達が待っていてくれて、クロナキルティに行きました。
そういえば、ジェレミーアイアンズの家見たよ。
さすがにカトリックの国、どこに行ってもあっちにも、こっちにも子どもがいたっけ。
パブもよかったなあ。赤ちゃん連れた家族がいたり、
子ども達がチョロチョロしてたり、おじいさんおばあさんがいたり
すごくあったかい空気を感じて、私は今、感動している!って
本気で思っちゃったもん。どうしてかわからないけれど、ただただ好きになったの。

アイルランドでは、虹の下に、金貨のつまった壷があると言われているんだって。
(だから幸運のしるしなのね)
元日の朝、海沿いを散歩していた私たちも、虹を見たの。
金貨より、もっともっとすごいものを持ち帰ることになっていたとは
その時まだ知る由もない夫婦でしたが…。

ザ・コミットメンツ

ザ・コミットメンツ

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2007/07/27
  • メディア: DVD


音楽もゴキゲンだよ、元気ない人におすすめ~って
一番元気ないの自分じゃん。とほほ。


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

自分を励ますために「レオン」 [映画]

レオン 完全版

レオン 完全版

  • 出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ
  • 発売日: 1997/12/19
  • メディア: DVD


今までに何回か、夫のことを
レオンに似てるって言われたことある、
私って幸せ者?
忘れないように記録しておこうっと。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

リリーフランキー 東京タワー [映画]

映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」オリジナルサウンドトラック

映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2007/04/11
  • メディア: CD


いよいよ14日公開!
さっき動画で予告を見ただけで、
あんなに、こみあげてしまったんだから、
ぜったい、ぜったい1人で見に行かなくちゃ。
中川雅也(リリーさんの本名)、おかん、若い頃のおかん、
とにかく全部よすぎ~。
音楽も、すごくいいの。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。